忍者ブログ

 

忍者ポイント
フリーエリア
最新コメント
[09/13 さっぷ]
[08/15 kome]
[08/14 ライオン]
[08/12 kome]
[08/11 おわよ]
プロフィール
HN:
kome
性別:
非公開
自己紹介:
目指せ1000%-!
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、今しがたサドンアタックネットカフェ大会に足を運んでみました。
結論から言うとですね、まぁ超しんどかった訳ですけども!割りと楽しめたんじゃないかと思います。

それでは続きからレビューをどーぞー


この物語は「大体」ノンフィクションです。

朝9時 起床

携帯 PSP  PC 目覚まし時計で 目覚ましを設定していた俺は華麗に起床、そして優雅にブレイクファーストを楽しんだ後、それなりの時間帯に魔法さんときむさんに服装を聞いておく…準備は万端!

朝10時 冒険の旅へ

そろそろ出掛けないと間に合わない時間帯になってきた、待ち合わせ時間は10時45分。45分前に家を出るのって中々にスリリング!原チャリの鍵を回し、エンジンを切る。

あれ・・・?エンジンつかねー!鍵が回っていなかったでござるの巻

朝10時45分頃 魔法さんと合流

大阪駅に到着後、環状線に乗り換え。快速で乗ればいいのに各駅停車の車両に乗ってしまう。
こういうとこってお茶目で萌え要素だよね、だが優雅な私は次の駅で華麗に降りて快速に乗り換える!
あぁなんて優雅…。

新今宮駅に到着!

2009080811090000.jpg
そんなこんなで魔法さんと出会う。

俺「もしもし?」 魔法さん「米さん・・・ですよね?」
電話しながら話掛けてきやがった、何てやろうだ、心臓が止まるかと思った。色んな意味で。



魔法さん「米さんそのニット帽超暑そうッスねwwwwwwwwwww」



朝11時頃 きむさんが居ない

待ち合わせ時間を15分くらい遅れてもまだ来ないきむさん。
俺と魔法さんは、辺りを探し・・・きむさんっぽい人を見つける・・・事ができない。

どこにいるんだろう・・・、絶対近いハズなんだけど。切符売り場で待ち合わせしたのに・・・

メールを送ってみる。

「無題」
to Kimu

きむさん今どこにいる?

From Kimu

いやぁ、暑いっすね!!!


要領を得ないってレベルじゃねーぞ!場所を教えろよ!!!

だがしかしこの後すぐに合流する
きむさんが切符売り場の場所を間違えていただけらしい。なんという歩く萌え要素・・・。

そして、きむさんを連れて三人で南海線に乗り換え。ネットカフェへ向かう。

f8c2011f.jpg


いい笑顔だなあ




11時30分頃 到着

2009080815530000.jpg交番でポパイネットカフェの場所を聞き(なぜか俺がが「ポパイ」って言っただけで場所がわかる警察の方がいた)四苦八苦しつつも到着。会場には既に登録を済ませたような猛者様達が居ました。

俺「おい、これは勝てないだろ・・・。マジなんかオーラ漂ってるって」

魔法さん「まぁゆうても優勝するでしょwwwwwww」

きむさん「ゆうてもね。」

だめだこいつ、早くなんとかしないと。

12時30分 対戦表発表のお時間。

登録完了! ・・・「した方は二階へお上がりくださいー」との店員さんの指示で俺らは二階で待機することに。
どうやら対戦表を作るのに少々時間が掛かるらしい。

これが実際にもらったルール表ときむさんが何故か見てたエロ本。
2009080812450000.jpg







きむさんマジレベルたけーっす・・・。

対戦表が作成され、対戦相手を決める為にくじを引くことになる。
残りくじには福がある!!ということで俺は一番最後にくじを引くことにする。

だがしかーし!ここでアクシンデント

俺「くじお先にどうぞー、ってあれ?」
超絶イケメンの人「あ、はい。あれ?」

くじを引いてないのは二人、俺と超絶イケメンの人。残ってるくじは一枚


???????????(^ω^)????????????

ポパイさん側のミスでどうやらくじを一枚作り忘れていたらしい。

なんというお茶目!だがそのお茶目のお陰でシード枠が一つ増えました。

残るくじは二枚、片一方がシードへの道のり。私はこういう時に運を発揮するんだよww
というわけで勿論シード枠では無い方の枠をゲットしました。



きむさん&魔法さん「シード引いてこないとかマジねーわ」



1時 試合開始

各自マウスやら設定やら色々イジった後にとうとう一回戦開始。
一回戦の相手は・・・、☆2KD67 ウニ1 KD67 V2 KD64

(^o^)

まぁ、ゆうてもね。勝てる要素はまぁ残ってるっていうか、まぁ余裕。こっちにはKD69がいるけどね!(称号:ビギナーハンター)

じゃんけんでRED or BLUEを決めるらしい、じゃんけんは我輩に任せるでござるww
とまぁ米さん余裕綽々Blue側をゲッツ!この運をさっき使えばよかったとマジで後悔する

そんなこんなで試合開始!

なんと前半はリード出来た、25:23くらいで。だがしかしアクシデント発生、ルーム全員が赤ping or 黄pingになるという事態。参加者からは非難の嵐・・・。一回戦は対戦を分けるという形になり、再試合になります。

まぁそらそうなるわな、まともな戦いにならなかったし。

という訳で正常回線で再試合開始!

前半は殆ど変わらない戦跡で超接戦、あわよくば勝てるとまで考えてた。まぁ青チームだしね
だがしかし経験の差とAIMの差が発動!どんどん差を離されていく・・・。

だがしかし米さんのスペカ「【萌符】コンテナニ・ノール」が発動し、相手チームをオールキル。
マジこういう時に青専やってて良かったと思う、有利joinキモいとか言うのはナシの方向でお願いします。

俺「まだいける、追いつけるよ!」

結構大きい声で言ってしまった恥ずかしい。

そんな米さんは頬を赤らめながらプレイ続行、マジキモいんですけどー
だがしかし実力の差は大きいもので、相手チームの方の勝利!



一回戦敗退とかマジでか



-----ここからサドンに関係なくなります-----2時 おひるごはんたいむ

大会後・・・観戦するつもりだったが、お腹が減ったので一先ず店を出ることに。
何かぶらぶら歩いているウチに吉野家を発見!どこでも良かったのですぐ入ることになりました。

09523f42.jpgきむさん&魔法さん「米さんおごってくれるんですよね」

俺「ねーよ」

ネギチャーシューまじおいしかったです。ごっつあぁんです!




2時30分頃 道中にて

当初の目的を忘れ、ボコボコにされた私たちはゲームセンターへ向かう。
その道中か何時か忘れたけど、きむさんの素敵な扇子を見せて頂くことに・・・
2009080811330000.jpg


きむさん「まぁゆうてもね」




定価15万らしい、マジブルジョアすぎるだろきむさん。

ゲームセンターに到着する、俺はひぐらしのフィギュアを発見!
狂ったように1000円を両替し、速攻クレジットを入れた!!!

俺「ゲヘヘッヘwww、あれ・・・?」

なんか、UFOキャッチャーの持つとこが片一方しかない・・・、なんだこれ!
俺「え、え、え、店員さん呼んでくるわ」
俺「あの、これ持つとこ一個しかないんですけど・・・、もうお金入れちゃって・・・」

店員「あぁ、これそういうアレなんです」




その後、魔法さんを何故か初めての格ゲーでボコボコにしちゃってゲームセンターを去る。

魔法さん「米さん格ゲーだけは強いんスねwwwwwwwww」

実はこんなこと言ってない


3時30分頃 ポパイへ帰還

ポパイへ帰還し、二回戦を観戦することにする。
観戦相手は、俺らを一回戦で下した超強い御方たち。マジAIM良すぎだろ・・・、お前同じPC使ってたんだろ・・・。
とか言いたくなっちゃった☆んだけども・・・、ある意味逆にサドンに対するモチベーションがガンガン上がっていく。勿論、観戦してた方達は二回戦を突破!こりゃー、強いわ。戦い方が違いすぎる。

俺「俺もっと立ち回りよくするように頑張るわ・・・。」
魔法さん「あ、俺も今これ見てそう思ったw」
俺「マジこれモチベあがるよなww」
魔法さん「わかるわかるww」


きむさん「俺は逆にモチベ下がったんだけど」


きむさんはクールだった


4時頃 なんかもうだるい

暑いし、人多いし、もうやだってなって普段インドアな僕等は帰還する事を決意する。

2009080815530001ja.jpgネカフェ大会での何かを残す為に写真を撮ることに。

後で見たら、口をポパイの割引券で隠した俺は特別ブサイクに写る事が判明した。

くそっ!ポパイの割引券で隠してなければ!!!!

・・・。

そんなこんなで只今帰還しました、もう疲れたのでレビューはこれくらいにして寝ます。

纏めると、今回のネカフェ大会で大分モチベーションが上がりました。
もっとAIMを上げていきたいし、立ち回りも上手くなりたいと思う・・・だけなんですが、実行に移せるように善処したいッス。いやマジで。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1年ぶりくらいにアクセスしたらなんか書いてたwww
2009/08/08(Sat)22:51:24 編集
無題
外でヘッドフォンとニット帽とか格がちげーwww

きむさんそのせんすください
mairin 2009/08/08(Sat)23:03:34 編集
無題
>>塊君
久しぶりすぎwwww米さんが書くのはマジ久しぶりです

>>舞たん
俺ちゃんクラスになると暑苦しいファッションが逆に心地いいっていうかwww
kome 2009/08/09(Sun)00:47:23 編集
無題
扇子の値段15万もしないからね!?!?!?
kimu 2009/08/09(Sun)18:00:17 編集
無題
米さんの写メ見たけどイケメンすぎるから
モザイクはずそうよ
おわよ 2009/08/11(Tue)17:47:15 編集
無題
>>kimuさん
20万だっけ?
>>おわよんさん
はーどるあげんな
kome 2009/08/12(Wed)01:09:12 編集
無題
サドンさえもう引退したも同様みたいなものなのに最後まで見てしまった・・・!


兵庫に住んでる俺も8/8に11時ごろに大阪駅にいた罠
確か夜に花火してたよね

きむさんのそのエロ本を俺に(ry
ライオン 2009/08/14(Fri)19:39:54 編集
無題
らいおんさんマジ久々すぎ
きむさんはどこでも構わずエロ本読んじゃう人だから気にしちゃダメ
kome 2009/08/15(Sat)04:52:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト